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2018年5月9日リスティング広告
今日は、
リマーケティング(リターゲティング)広告で成果を上げる手法の一つ、
『Googleアナリティクスリマーケティング(GA連動リマーケティング)』について書きます!
『リマーケティング/リターゲティングとは』については過去の記事もご確認ください。 → リターゲティング広告
Googleアナリティクスリマーケティング(GA連動リマーケティング)とは
GoogleアドワーズをGoogleアナリティクスと連動し、
より細かな情報を取得したり、アナリティクスのデータを活用するできます。
より高度なターゲティングができるようになるので、
確度の高いユーザーを追いかけたり、確度の低いユーザーを除外したり、
費用対効果改善にとても有効です! 続きを読む →
2018年4月24日リスティング広告
過去にアップしたブログで『RLSA』について紹介をしましたが、
今回、具体的な事例・設定方法も含めて、改めてお話をしたいと思います。
検索型リマーケティング・RLSA とは
インターネットで買う物を選ぶときに、初めて見たサイトで即決で購入するでしょうか。
約9割のユーザーが、初めて訪問したサイトでは物を買わないようです。 続きを読む →
2018年4月16日リスティング広告
今日は、検索広告に使用されるキーワードマッチタイプの1つ、《部分一致》についての記事を書きます。
※マッチタイプについての説明・種類は、過去のブログ時事よりご確認ください
https://www.e-n-a.jp/archives/3681
「中古車 買取」というキーワードを登録すると、
「プリウス 中古 買い取り」でも「車 買取 査定」でも「車 売りたい」でも
広告が表示される可能性があります。
部分一致は、登録したキーワードに”関連した”語句に対しても広告が表示されます。
↓↓↓
では、”関連した”語句とは、どこまで”関連した”語句のことをいうのか? 続きを読む →
2018年1月30日リスティング広告
こんばんわ。
今日もブログを書きます。
先日お客様との会話で「キーワードの入札単価上がってるよね?」と言われました。
そうですね。競合が増えてきたり、そのキーワードに派生する言葉がないと、単価が上がってきます。
そこで、SNS広告がねらい目だったりします。
今回はFacebook広告について書きます。 続きを読む →
2018年1月25日リスティング広告
先日のブログでリターゲティング(リマーケティング)というディスプレイ広告の説明をしました、
ディスプレイ広告には、他にもターゲティングの仕方があります。
今回は【類似ユーザー】と【インタレストカテゴリ】の事を書きます。 続きを読む →
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